5/7(火)

f:id:hira_pra07:20190507234037p:imagef:id:hira_pra07:20190507234041p:image

ロイヤルの対Bの1敗はpc落ち

 

f:id:hira_pra07:20190507234147p:image

オクトリス進化リオード顔アサシン靴して次のターンリーシャレイサムして負けた。相手の結晶カウントが2であること、フェイスが削れていない為この戦況はかなり優勢であると言える。よって、狂信者やアサプリなど残った強力な進化権を使う機会を与えるこの択は良くなく、多少の顔をリソースにレイサムターンに盤面を取る事を意識して、オクトリス進化オクトリスポン置き、次のターンリーシャ隠し靴の方が良かった。

 

f:id:hira_pra07:20190507234942p:image

多分マリガンが違った。相手の3/2/3はメイシアしかおらず、afの序盤はおぼつかないターンになることが多い(多分)ため、フォロワーを探しに行くべきだった。ハンドが除去と礼賛でかさばり、加速兵を置かせない盤面を形成することが出来なかった。このマッチの勝負は序盤のテンポにあると思ったし、聖獣ペトラ1/1/2が意外と刺さるかも知れなかったので機会があれば是非検討。

 

f:id:hira_pra07:20190507235724p:image

レイサム自分起動相手未起動。ここで自分にはかなり戦況が優勢だと考え、まくられるとすれば、レイサム剣舞であると思い、オクトリス剣舞リオードしたわけだが、、、レイサムアサシン、こちらライフ取れず負け( ;  ; )頭が弱過ぎる。。まあこーいう負け方がある事を知れたので良かった。あと、ロイヤルミラーの10t以降のリーシャは出し惜しみはしない方が良いことが多いみたいだ。また今回はレイサムこちらのみ起動であるため、積極的に顔を詰めて、相手が顔を守る展開にすることが一番の安全択であり、それはレイサム剣舞されたとしても最善の回答だった。

 

 

恐らく、負けリプの2/3は勝てた。今期プレイングゲーすぎて最高。