9期後半戦

残念無念( ; ; ) 序盤は勝率80%付近の日が多く存在し、比較的順調であったが、中には負ける日もあった(確かこの時1760くらい)。で、このままではアディショナルまでにボーダーに届かないと思い普段よりも多く潜り、集中力と勝率の相関から結果は振るわず17…

5/21(火)

カウント自分3相手4。ヘクターで4/1取って5/6を押し付けようとしたが、ヘクターに熾天使もらって紡ぎ手置かれてカウント差で押し付けられて負け。スイング結晶すると、55か35(2)の動きをしてきて、3がスイング以外はヘクター結晶で盤面押し付けれるのでこの…

5/14(火)

タイムマシンを、、下さい、、、 伝説の目撃者になるプラン以外無かった。択が見えなかった。 ヘクターの墓場足りなかったからリオードに熾天使じゃなくて結晶プレイしなきゃ行けなかった奴。でもまあどのみちかたなかったのー リオードを守るためにレイサム…

5/11,12(土)〜(日)

相手が神殿を置いたってことは、2+2と2+3の動きがあることを意味していて、ここで結晶を置いてもテンポ取れない上に礼賛の置き所になってしまっている。ここの神殿に結晶熾天使されても、相手に礼賛を置かせてない上に2コスを2コスで処理されてハンドに結晶…

5/10(金)

はあ ビショ対面大切にしなきゃいけないのは剣舞なのかリーシャなのか、そんな当たり前の事が出来てなかった。オクトリス剣舞魔弾が正解でしょう。はぁ ・熾天使のあて先を思考停止で手なりで神殿に打っていた。 ・ロイヤル対面は主に5tの3/2/3進化剣舞かリ…

5/9(木)

入力ミスで、本当はBB対面は無くRB対面の負け。それにしてもBが勝ってない、危機感? 見ての通り聖獣結晶したけど、これファフケアで救済かもしれない。裏目はアーカスビクソ全処理でゲーム終わってる気もするが、、それよりもファフ持たれてる確率の方が今…

5/8(水)

(^O^) 公開情報としてリーシャが見えていたが分からなくて手なりで剣舞打ったシーン。それにリオード進化リーシャアサシンされてgg。リーシャアサシンさせない為には盤面に圧をかけるだけでは駄目で(8tレイサムで壊れる為)顔にプレッシャーを掛けなくては駄…

5/7(火)

ロイヤルの対Bの1敗はpc落ち オクトリス進化リオード顔アサシン靴して次のターンリーシャレイサムして負けた。相手の結晶カウントが2であること、フェイスが削れていない為この戦況はかなり優勢であると言える。よって、狂信者やアサプリなど残った強力な進…

rage 2019 summer

day1 5-1 R5-1 B5-2 day2 3-3 R3-3 B4-4 day2は○×○×○×で終わったが、×が後ろに行けば後ろに行くほどプレイが悪かった、体力不足、経験不足、実力不足。 自称6、邪険レイピア進化、邪険キャノスマ、オクトリスアイテール、正解が未だに分からない。本番は邪険…

4/26(金)

今日のレート 悔しい( ; ; ) 本日のタッチは「Bを2タテする」 ・RがBに勝ってない ・NcがRに勝てない まずRBは勝ちのヒントはリオードにあるけど今対面は引きたい時に引けてなかったので今後収束するかどうか。 問題はNcR、相手がRBだとNcから投げたい為R…

jcg

B⇨に強いNm⇨に強いRNc と環境は回った Bo3のデッキの選択肢としては ①Nmが最強で相方はそれに勝てるRかNc ②Nmに両方有利がついてるRNc ③(自分)RNcに有利なDと得意クラス(自分はB) ①多分一番多いと予想。①同士の対決においてRvsNc,RvsR,NcvsNc,NcvsRが勝負の…

獅子ビショ 言語化

獅子のカウントを最優先に考えてヘクターまで採用を見送ってパワーは低かろうと獅子カウントを進めながらプレイしやすいカードを選択 泉 メリット:法典と合わせて劣化ワンドローでデッキの獅子の割合を上げることが出来る。レジェファイに打つと1点得出来る…

RAGE Shadowverse 2019 Spring

使用デッキ ミッドレンジネクロ フォロワーマナリア 1回戦 W vs 疾走ドラ × W vs AFネメ 〇 N vs AFネメ 〇 2回戦 W vs ミッドレンジネクロ × W vs 秘術ウィッチ × 3回戦 N vs ミッドレンジネクロ × N vs フォロワーマナリア 〇 W vs フォロワーマナリア × N…