rage 2019 summer

f:id:hira_pra07:20190507014521p:image
f:id:hira_pra07:20190507014516p:image

day1 5-1

R5-1 B5-2

day2 3-3

R3-3 B4-4

 

day2は○×○×○×で終わったが、×が後ろに行けば後ろに行くほどプレイが悪かった、体力不足、経験不足、実力不足。

 

f:id:hira_pra07:20190507014810p:image

自称6、邪険レイピア進化、邪険キャノスマ、オクトリスアイテール、正解が未だに分からない。本番は邪険レイピア進化して、ヴァーナレクに対応出来なくて負けた。

 

f:id:hira_pra07:20190507015215p:image

狂信者ケア+有利トレードのために聖獣進化で相手の聖獣に当たらないといけなかったやつ。本番では結晶に当たった「レジェファイか聖獣ですかね、逆に結晶って何のメリットがあるんですかね?」確かに( ;  ; )

 

f:id:hira_pra07:20190507015553p:image

相手結晶確定1枚、現在相手のカウント2、こちらのカウント1。前のターン聖獣進化で下から取った為聖獣から出てくるのは1枚のみ。本番ではそれを忘れて聖獣だして頭抱えた。練度不足と頭が悪い。正解は多分プリズム聖獣。「戦況が悪い為、相手が結晶カードハンドにあんまり抱えてない場合に勝てる択を選びたい背景で、相手は進化切れない筈だから、5結晶エンハンス+2コスっていう弱い択を取ってくる可能性が高く、それに紡ぎ手結晶結晶して追いつく」マダムさん凄ぇ( ;  ; )これは普段の実力以上の択だからまあしゃーない気味

 

 

良かった点は本番中は構築面での後悔、不安などは少なくやれた事。蓋を開けると白黒2クイブレ2礼賛2の方が良かったと思ったけど。調整で各デッキに対するプラン作りとそれに必要なカードの把握が明確に出来ていたことが良かった。もっと本番の3日前くらいまでに他の人の構築に目を向けていたらなとは思った。身近に礼賛2が出来ていた人が居たこと、surpass配信のクイブレ2っていうのを本番前日に見て練度的な問題で3のまま出たことなど。あと白黒がbに強くない事にrage後の虚無ちんさんのツイートで初めて気づいた。

 

 

day2ではb対面に弱くまたこちらのbが2回2タテされた。bミラーは盤面、フェイスに+αで結晶カウントの要素があり、優勢劣勢が分かりにくくかつ変動しやすい対面。現在の戦局の把握とそれに合わせたプラン作りが下手くそだった。終盤厳しい盤面に遭遇した時諦め気味で手なりでプレイしてた。また、練習段階(rageの2〜3日前)でbミラー僕が勝ち越していたマダムさんはday2にはb5-1でマネフィしている、もちろん地頭や経験の差もあるが、彼は試合と試合の間自分のリプレイを見るか、配信択の強者のプレイを見るかしていた。現状知る中でrage間の取り組みでは最善だと思った。本番で成長していた。自分は同チームの人とお喋りをしていた。

 

 

・闇雲にやり過ぎた節があるため、負けリプだけでなく勝ちリプも振り返り、些細なミスでも言語化して二度と間違えないようにする。分からなかったら投げずに他人に聞く。

・rage前に自分から動いて上手い人と練習出来たことが凄く良かったため継続する

・次のrageの練習月に期末があるため6月は勉強をする( ;  ; )